021234567891011121314151617181920212223242526272829303103
カテゴリー  [ 編みくるみボタン(crochet buttons) ]
  • 節穴なわたしのバリオンボタン 【 2017/02/18 】

節穴なわたしのバリオンボタン

ヨークシャーボタンの型紙、どこだっけなーと、
前記事を書いたときにファイルを広げてみましたら、
バリオンクロッシェ(ロール編み、コイル編み)ボタンのパターンも綴じられていました。
2014年3月の記事でもご紹介したフリーパターンでした。
バリオンクロッシェステッチのパターンも増えていますね。
かぎ針派の皆さん、是非。

で、改めてよーく見たら(英文なので読むのではない…)、このパターン、
なんとNancyさんのデザインでしたよ!
どうりで。

※画像はAmazonアフィリエイトにリンクしています。
お嫌な方はクリックなさらず、ご自身で検索なさってください。


こちらの本の著者であるNancy Nehringさん。
この本の中にもbullion buttonsが紹介されていますよ。

しかし、まあ、わたしの目のなんと節穴なことか。
ちょうど数日前に、何年かぶりにNancyさんの動画を見直したところだったので、
(上の本の紹介番組で、ボタンは遠すぎて見えない。残念)
タイミングの良さにびっくり。
というか、やっぱりわたしが節穴だってことなんだけどね。

わたしのファイルの中には、アンティークパターンのバリオンボタンも綴じられていて、
ご紹介したいんだけど、出典がどうしても思い出せない。
しばらく掘り起こし作業をしたのだけれど、まだ見つけられていません。
見つけたら、お知らせしますね。

わたしのこと

ちどり

Author:ちどり
バテンレースを修行中の糸ボタン愛好者です。古い手芸書も好物。

ごあいさつ
御訪問ありがとうございます。
「バテンレース完成品」には、図案保護のためにパスワード設定しています。
また、資料・素材についてのお問い合わせ、譲渡依頼につきましては基本的に返信しておりません。
ありがとう、またきてね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム