メアリー・ブレア展

どこへもお出かけしないのも寂しいので
夕方、空いている頃合いを見計らって
県立万代島美術館へ行きました。


メアリー・ブレア展を開催中です。


予想どおり、大人の方がちらほらで、
ゆっくりと楽しむことができました。
It's a Small Worldの流れる館内。
あふれているのに邪魔し合わない色。
柔らかい空気が流れてる気がします。


最後のモール手作り体験コーナーでも
お花やちょうちょなど、思うように作って楽しみました。
きっと昼間だったら小さい子が大勢なのでしょうけれど、
テーブルを囲んでいたのは、
うちの子以外、全員大人。
皆さん、楽しそう。
何かを作るって楽しいですよねー。


ショップでも、どれもこれもかわいくて目移りしちゃいます。


わたしは、缶のかわいらしさに惹かれて、キャンディ缶を2個購入。
どこのメーカーの飴かな?と裏側を見ると、メリーでした。


お姉ちゃんが「ああ、Maryつながりなんだね」って、一言。
なるほど、そういうことか!

他のデザインも買ってくればよかったなぁ。
開催中にもう一度行くことにしよう。
あ、これにバテンレース教室のときのお針道具を入れようか。
こんなお針箱、くぅーっ、かわいい。


 

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment