2012夏旅行 2日目

2日目。この日も晴天


左に海を見ながら能登道路を進み、
のとじま水族館を目指します。



青い空に、青い海。 ほら、水面が揺れてますよ。

イルカがジャーンプ!!


そう、今日はここでイルカと遊べるんです。

ひれやおなかを触らせてもらったり、
輪投げで遊んだり、みんなの顔はニッコニコです。

どうもありがとう、バイバ〜イ


まだ結婚前、夫とこの水族館を訪れたことがあるのですが、
そのときより、ずいぶんきれいに、大きくなっていました。
秋からはジンベイザメも展示されています。

わたしが気に入ったのは、ここ。海のトンネル。
自然光が入るこのトンネル、まるでダイビングしている気分になります。
泳ぎたくなる。
ここなら何時間でもぼぉ〜っとしていられそうです。




ちび子が気に入ったのは、この子たち。

カワウソ、仰向けに寝るなんて。ここは安全です。

涼しい大水槽ではジンベイザメがゆーったり泳いでいます。


大きいねー。



この夜は妙高高原に宿を取りました。
部屋にはクーラーがありません。
窓を開けるだけで十分涼しい。
気持ちのよい温泉にも浸かって、疲れもほぐれていきます。
家族みんなが大好きな場所です。

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment