カレーVS牛丼

お姉ちゃんはお楽しみ会に参加で、自分たちで食事を作るので、
今晩は夫とちび子とわたしの3人での夕食。


「何食べる? 
 この前、お肉が安かったから買ってあるんだけど、牛丼にしない?
 タマネギもストックがあるし、
 改めて買い物に行かなくていいから助かるんだけど」


聞いたわたしが馬鹿なのよ。
こうしようかなっていうメニューが頭にあるなら
「何食べる?」なんて聞いちゃいけない。


ちび子、「カレー!絶対カレー!!どうしてもカレー!!!!」

と言って譲りません。
あー、節約しようと思ったら、家族に希望を聞いてはいけない。

今日、25メートル泳げるようになったので、
カレーでお祝いして!ってことみたいです。


よし、お祝いがカレーで済むなら、大鍋いっぱい作りますよー!!


 

関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment