また閉店。。。

また閉店のお知らせ葉書が届きました。
どうしてかなぁ、
気に入ったお店は、いつも閉じられてしまう。

まあ、わたしのお財布といえば、余裕のあるときはないので、
いくら好きなお店といっても、
そんなにお金を落としていることはないのだけれど。ごめんね
でも、
今日はあの店員さんがいるとか、
新商品が入ったんだわとか、
あ、ディスプレイ、変えたのね、すてき、とか
そういうのを見ながら店頭を過ぎるだけでも
ちょっと幸せ気分だったのに。

来月は閉店セールだっていうから、
ジンジャーシロップを買ってこなくっちゃ。。。




そうそう、「あの店員さん」で思い出しました。
全然、話がガラリと変わりますが


デパートのお掃除をしている女性で、ものすごく気になっている方がいます。

グレーが基調の制服を着て、
三角巾を頭に結んで、
めがねを掛けて、

雰囲気こそとっても地味なのですが、
ものすごい美人の方がいるのですよ。


めがねを外したら、ある女優さんに似てるんじゃないかって思っていて、
もっと近くでお顔を見たいのですが、
変なおばさんに思われたくもないので、まだ近づけていません。へへ。

あれだけきれいな人が、キュッキュと窓ふきしていると、
なんだか2時間ドラマみたいなことを想像して、
(「二つの顔を持つ」とかぁ、「美人探偵の偵察」とかぁ
その方を見るたびに
頭の中でいろいろなお話を展開して、わくわくしてしまうのでした。


 

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment