フォークダンス

お姉ちゃんの運動会でフォークダンスを見たちび子、
なにやら気に入ったらしいのです。

ローティーンの皆さん、恥ずかしいのでしょうね、
もぞもぞと歩みを進めて、
お世辞にもきちんと踊っているというダンスではなかったのに、
なぜか、ひどく気に入ったのだそうで。

今年から学校の必修科目になったから競技に入れられたらしいと知ると、

ちび子 「ねえ、お母さん、
      ちび子が中学生になっても、フォークダンスやるかなぁ?」

わたし 「ん~、その年によってカリキュラムだとか、競技日程とか変わるから、
      もしかしたら変わるかもしれないよね。」

ちび子 「じゃあ、スプーンダンスとかになるの?」


きっとちび子はシャレで言ってるんだと思ったので
「そうだね、ナイフダンスとかね(笑)」と返すと、
「えっ、ナイフダンスもあるのっっ?!!」とびっくり。

どうやら、本気で
フォークダンスがあるんだからスプーンダンスもあるんだろうって思っていたそうです。
相変わらず、ちび子はおもしろい。

で、何がそんなに気に入ったのかと聞きましたら、
男の子同士のペア(男女比の関係で、こういうペアを作らざるを得なかったそうです)が
乗っててすごく楽しそうだったことと、
1曲踊り終わった後に、
お兄さんたちが「アンコール!アンコール!」って叫んでたので、
そんなに楽しいものなのかと思ったのだそうです。
ちび子が中学生になっても、競技があるといいね。


    
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment