ヨシハラミシン

古町5番町のヨシハラミシンさんが、今月いっぱいで閉店するそうです。
とてもショック・・・。
なんか突然のお知らせだったなぁ。

わたしのミシンもこちらで買ったものです。
特に故障もなく使っていたので、修理をお願いすることはありませんでしたが、
もしも不調があっても、すぐに修理に持ち込めるから大丈夫、
近所に老舗のミシン屋さんがあるっていいわ♪って、
いつも安心していました。

あー、こうなった途端に壊れそうで怖い。

今月いっぱいはセールをやっているとお店のブログにあったので
是非のぞいてこようと思います。

ずいぶん昔の改装セールの際に、
こちらで上質のベルベットを購入しました。
その生地で作ったドレスは、働いたなぁ。
いろんなところに着ていきましたよ。

古町、どうなっちゃうんだろう。

専門学校ばっかり並んでる。
それでいて、若い子が集まる活気みたいなのも感じられない。
前にも書いたけど、
もっとお年寄りが集まりやすい場所にできないものかしらと思っている。
巣鴨みたいでいいじゃない?
デパートのコーヒーショップで、おばあちゃんたちが集まって長いことおしゃべりしてるもの。
あ、浅川園でもお茶してるおばあちゃん、大勢いるね。
もっとおばあちゃんたちが行ける場所が増えるといいよねぇって思う。
大和がなくなって困っているお年寄り、けっこういるはずなんだから。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment