雨め・・・

昨日は豪雨 b-kaminari.gif そして雷雨b-kaminari.gif また豪雨b-kaminari.gif

駅に用事があったので、つかの間の雨上がりに家を飛び出しました。
用事を済ませてホッとしたら、向こうが見えないほどの大雨。
そして、ゴロゴロゴローっと雷。怖い、怖い。
バス停にたどり着くこともできず、しばらく足止めを食らってしまいました。

夜は夜で、ずぅーっと、ひたすらアイロンがけ。
お姉ちゃんの教科書がびしょびしょになってしまいました
毎日10キロ近い荷物を持って登下校しているので、
傘からはみ出て当然なんですが、んもう、ガックリ。
でも、濡れたままにしておくと、
ページ同士がくっついて、はがせなくなってしまいますもんね。
まずはドライヤーでガーーーーーっ。
次は、紙のふにゃふにゃを直すために
それから一枚一枚あて布してアイロンがけ。
3時間かかりましたよ・・・。
手が痛いー。
今日は手を休めないと、腱鞘炎になりそうです。

あー、雨めぇb-punpun.gif

どうして、うまいこと、うまい場所に降らないんでしょうね。
東北、関東はダムの貯水量が足らないようですね。
まだまだ暑いですから、給水制限だけは避けてほしいです。


gooブログを去りがたかった理由の一つが、
本日多用しているカエルちゃんの絵文字。
これを作っている素材屋さんを見つけて、早速使わせてもらっています。
かわいいねー。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment