閉店セール

吉原ミシンさんの閉店セールへ行ってきました。
お店には生地を買い求める人がけっこういて、
皆さん、あまり悩まずに買われているようでした。

そうですよねー、半額だもの。
ホラグチカヨさんの生地とか、ソレイアードとか、
定価で買うことを考えたら、
倍の長さを購入できますもん。

おばあちゃんとわたしの二人だけが、
うーーーーーんって唸りながら店内を回ってたかも。

実家の押入にもかなりの生地が眠ってるんですよね。
だから、ここでこれを買っていいものかね?
なんか似たようなものがあった気がするよね?って
ぶつぶつ言いながら、
ぐるぐるぐるぐる
何回お店の中を回ったかな。

おばあちゃんはロックミシンでも悩んでいました。
確かにお得。
現品限りであったら、60%とか引かれてます。

悩みに悩んだ挙げ句、
結局わたしが購入したものは
フラガール(黒)のカットクロスのみ。

これだって、わたしは既に持っている色柄なんです。
欲しいものってあんまり変わらないのね。
既に持っているのにどうして買ったのかといえば、
家にあるものは尺が長いので、
洋服に仕立ててもらおうと思っているのです。
カットクロスなら、わたしでもバッグにできますからね。

まだミシンの押さえ金をどうしようか悩んでます。
買っておこうかな。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment