ヴィンテージ

好きなものの波ってありますよね。
わたしはあまり使わない言葉ですが、マイブームっていうの?

一時、ヴィンテージのブローチが気になって仕方ない時期がありました。
そういうときって、
次から次と、かわいい!欲しい!って思うものが目に入ってきますよね。
結局、興味を持っているから、
ついつい目につくんでしょうけど、それを縁だと思っちゃう。
それで、えーいっ!と購入したブローチもけっこうな数、集まりました。

そんなに好きだったのに、
いつしか、そのブローチ熱も引いてしまっていました。
まあ、お金がないってこともあったのだけれど、
大好きだったアンティークショップが、
実店舗を閉めて、ウェブショップのみになってしまったので、
そこからはあまり買わなくなっていました。

おととい、そのウェブショップをのぞいたら、
久々、「あ、これ、欲しい・・・」ってものに会いました。
カーネーションみたいな形の花のブローチ。
スワロフスキーのものです。
しかも、その日限定で20%オフ。
ポチッとカートへ入れました。
そのお店でのお買い物は、もう5年ぶりぐらいじゃないかしら。

今日それが届いたのですが、傷もなく、くすみもなく、
大変状態がよいものです。

好きなものの波が変わったってことは
きっと、わたしの暮らしの何かも変わるんじゃないかと思っています。
ここのところ、どーもパリッとしない気分でしたから、
少し、空気の入れ換えができるかしらと期待していますよ。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment