ちび子からの指導

お姉ちゃんの習い事の間、
ちび子とウィンドウショッピング。

出歩くときに持ちやすいバッグが欲しいなと
以前から思っていたわたしは
トラベルグッズのお店を通った際に
「ちび子、ちょっと付き合って」と
ちび子を伴い、入店しました。

「お母さん、どんなバッグが欲しいわけ?
 ちび子、探すの手伝うよ」

「ありがと。
 あのね、旅行するときに、大きいバッグと別に持ちたいの。
 できればたくさん物が入って、
 でも、見た目に大きくごつくなくて、
 軽いものがいいね。
 あ、雨にも強いとなおいいね。」

「・・・・・・・・。
 image4233.gif

 お母さん、欲張るにも程があるよ。
 そんなのあるわけないじゃん。
 ドラえもんの四次元ポケットでもない限り。
 もう、無理だからお店出るよ」


確かに。
そんな便利なバッグは四次元ポケット以外にあり得ないですな。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment