Lace & Knit

ハマナカから発行されているLace & Knitという本を
図書館に予約して、№1№2と借りました。

図書館にあることが嬉しかったですよー。

だって、この本、書店で売ってないんですもん。
手芸店のみでの取り扱いだそうです。
アマゾンで検索かけても出てこない。
図書館から帰って、本をじっくり見てみたけれど
ISBN番号も見つけられなかったし、
どういう位置づけになるのかな。

中身を見たくても本屋さんには置いていないし、
毛糸屋さんに行こうかとも考えたのですが、
お店に入ったら買わなきゃいけないような気がして。
一か八か、図書館で検索かけてみたらヒット!
やるねー、新潟市図書館。

肝心の掲載作品ですが、
既成のトーションレースに手編みのニットを組み合わせて
小物やウエアを作っています。
わたしは
№1掲載のスカートと
№2の表紙にもなっているワンピースがかわいいなぁと思いましたよ。
わたしにはかわいすぎるので、
もし作ることがあったとしても、お姉ちゃん用ですが。

もうちょっとよく読み込んでから
手芸店へ行くかどうか決めようっと。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment