いまだに慣れない

子供たちの学校は2学期制。
なので、昨日は終業式でした。
といっても、お姉ちゃんは部活、ちび子は学校行事で、
カレンダーどおりに通学するので、
何か特別な、ピリッとしたり、わぁーい休みだぁーっていう区切りも何もなく、
なんだか普通のプリントのように通知票を持ち帰ってきます。
「はい、通知票」って渡されて、
えっ、ああ、終業式かって初めて気づく間抜けな親です。
他の親御さんはきっとしっかり確認されるのでしょうね。

未だに慣れない2学期制。
個人的には3学期制のほうが季節感があってよかったな。
気分を切り換えるのも(わたしができていたかどうかは別にして)
3学期制のほうが区切りをつけやすいと思うんだけどなー、
って思いながら、
今朝もお弁当を作り、
みんなを送り出しました。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment