ブーム

わたしが求めてる手芸の古書を見つけやすくなっている気がします。

バテンレースの盛り上がりも、落ち着いてきたのかな。
秋から冬、春までは毛糸編み物の季節ですものね。
レースの本は売れなくなるのかもしれません。

見つけやすいといっても、
やはりある程度はすでに入手しているので、
ごろごろと、よい本との出会いがあるわけではないですが。

例えばオークション。
1年ぐらい前までは、ああ、これ、いいなと思っていると
ぐんぐんと値段が上がっていって、
とてもわたしの予算では間に合わないものもありました。
今は、「おっ」と注目していても
終了まで入札がなかったりします。

古書店でも、以前よりは、同じ本が安価になってきてるように思います。
もちろん、こちらは、本の状態にもよるので、
一概には言えないのでしょうけれど。

そんなわけで、
いつか縁があったら買いましょうとチェックしていた本を
何冊かマークしています。

しかし、わたしのお財布と縁があるかどうかは別です。
今はマークし続けている状態・・・
ほら、型紙、買ったので。

あ~、悲しいわぁ・・・。
関連記事

 バテンレース

0 Comments

Leave a comment