台布から外しました

ニャンドゥティ

ニャンドゥティの自主トレ、台布から外しましたよ。
今回はキャッサバ粉を使わずにのり付けしました。
毛羽がないようにしたかったので。
ちょっと柔らかめですが、額に貼ったので、これでいいかな。

ニャンドゥティ

もう少し小さい額だとぴったりでしたね。
次回はレースのほうを一回り大きくしましょう。

久しぶりにニャンドゥティ教室が開かれるそうなので、
上京を計画中。
東京駅もぶらぶらしてこようかな。
関連記事

 ニャンドゥティ(nanduti lace)

2 Comments

羊草  

ステキ

自主練、完成おめでとうございます(^-^)
色合いがステキですね♪
見た瞬間に、色鮮やかな民族衣装やターバンを身にまとった女性を想像しました。
南米の香りがします。
あー、私もがんばらなきゃぁ・・・

2012/10/18 (Thu) 21:12 | REPLY |   

ちどり  

羊草さんへ♪

自主練、大事ですね。
ステッチも半ば忘れてしまっていて、焦りましたv-12

バテンレースは白一色で作っているせいもあって、
色合わせに自信がないんですよねv-406
無難に済まそうとするせいか、
わたしが選ぶ色は、どうしてか同系になって、
ニャンドゥティらしさが出ないんですよ。

なので、選ばなかったほうの糸から適当に拾って作ってみたのですが、
案外とかわいくなりました。
ニャンドゥティを作るには「おおらかさ」が必要なんだなと感じます。
わたしの場合、まず性格改善から始めないと駄目かっ?!

その地の気候、食べ物、人々の肌や目の色、気質によって
同じ色でも違って映るのだろうし、
しっくりなじむ色も違うのでしょうね。

毛糸編み物の季節到来ですね!!!
作品ができたら見せてくださいねー♪

2012/10/18 (Thu) 22:16 | REPLY |   

Leave a comment