こういうのってうれしい

萬松堂さんに行ったら、↓発売されていました。

ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)
(2012/10/11)
不明

商品詳細を見る


イーラーショシュの特集が組まれています。
あら、どなたがお書きになったのかしらと見てみたら、
お買い物させていただいたことのある
FOLK ART Transylvania(フォークアート・トランシルヴァニア)さんでした。
どうりで、あちらの空気感まで伝わってくる写真と文章。
とてもご親切で丁寧な方で、気持ちよくお買い物できるお店です。
送られてくる袋に貼られてくる切手もかわいいので
切り取って保存してあります。

こういう、ちょっとでも知っている方のお名前を思いがけず目にしたときって
うれしいものなんですね。

わたしが購入したのはイーラーショシュではなく
ルーマニアンレースの本です。
おすすめですよ。
紙質は日本のものよりは落ちますが、中身は濃いです。

実は、ネコマークの刺繍糸も気になっています。

ニャンドゥティに手を出すようになってから
刺繍糸が少しずつ増えています。
会社によって色が違うのは当たり前ですが、
同じ会社でも製造国によっても固さや発色の度合いが違うものですね。
ロットって大事ーって改めて思います。
ちょっとの違いとか微妙な差でなくて、
かなり違うんだなと知りました。

というわけで、トランシルヴァニアの空気を含んだネコちゃん糸、
気になっていますimage4249.gifチラリ

関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment