あ~ん、ショック

痛みがあったわけでもないのですが、
なんとなく歯と歯茎に違和感があったので、
久しぶりに歯医者さんへ。

顎関節症が緩解してからは、
お金も時間もかかるので、ついつい定期検診をさぼっていました。

診ていただいたところ、
違和感のある箇所には虫歯も何もないそうでした。

なのに、全然何ともない箇所に、小さな虫歯があったそうで。
治療することになりました。
えーっ、痛くもかゆくもないのに、削るなんてイヤですぅ、と
小さな抵抗をしてみたものの、
ここからひどくなると困るからということで
結局治療を受けることになりました。

あ~、虫歯がないのが自慢だったのになぁ。
ショックだなぁ。
年齢とともに、いろんな部分の抵抗力が落ちてきているのを
ひしひしと感じる今日この頃。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment