朝から空耳

今朝、朝食のときに、カレンダーを見ていたお姉ちゃんが言いました。
「あ、今日は結婚記念日だね。」

ちび子 「結婚記念日って?誰の?」

お父さん 「お父さんとお母さん、今日、結婚したんだよ。」

ちび子 「えええええええええええっ!!!!」

わたし 「そんなに驚くことじゃないでしょうが。
     朝から、なんでそんなに大きな声出すの。」

ちび子 「今まで結婚してなかったのっ?!!


お父さん
わたし   「・・・・・・・・・・・・・・。」
お姉ちゃん


きちんとした日本語で言わないと、ちび子には通じないようです(笑)
○年前の今日って言えばよかったのですね。
朝からどきどきのちび子でした。
関連記事

 子供とおしゃべり

4 Comments

chikako  

思わず…

声をあげて大笑い♪
ご結婚記念日おめでとうございます☆

2012/11/30 (Fri) 17:23 | REPLY |   

ちどり  

chikakoさんへ♪

ありがとうございます♪

ほんと、ちび子ったら、毎日こんな感じです。
ウケをねらってるの?って思うと
本人は至ってまじめなんですよー。

もう3年生だってのに、
学校の先生の話、ちゃんと聴けてるのかしら・・・と、
心配になってきますv-292が、
わたしも、
子供に対しては(特にちび子に対しては(笑))
言葉を端折ったりしないで話すことが大切なんだなぁーって
ちょっぴり反省したりしています。

2012/11/30 (Fri) 17:38 | REPLY |   

あ~ちゃん  

おめでとうございます(≧∀≦)

おめでとうございます(≧∀≦)
いやぁ~めでたい!

それにしても…ちび子、ますます腕をあげてますね~(^ー^)

お父さんと○年前結婚していなければ、お姉ちゃん、ちび子には会えていないんですものね~(^ー^)とっても大切な日ですね!

2012/11/30 (Fri) 21:33 | REPLY |   

ちどり  

あ~ちゃんへ♪

ありがとうございます。
あ~ちゃんにもいろいろとお世話になっています。

そうだねー、
昨日があるから今日があり、
今日があるから明日があるんだね。

一日一日、大切に過ごしていこうと思います。

2012/12/01 (Sat) 06:59 | REPLY |   

Leave a comment