わたしはバカか

益田ミリさんのエッセイが好きです。
のんびりした感じの漫画もいいです。

一番好きなのは「言えないコトバ」。
これってわたし?って思うくらい、
そうそうそうよ、そうなのよって言いながら読んでます。
そうそうって思うことを文章にされている時点で
これってわたしではないのですが。
わたしはぼんやり思っているだけなので、
的確な言葉に表すことができませんもの。

で、好きなのですがね、
昨日買った本、もう持ってるやつでしたよ・・・。
好きすぎてる?
ワクワクして読み始めて、くすっと笑ってから、ハッとしたわけです。
・・・・デジャヴか? これ、知ってるぞ。
デジャヴも何も、経験済みですよ、既に読んでるんだもん。
あー、わたしはバカか?と、ただいま落ち込み中。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment