花、花、花・・・きじ?!

園芸センターのフェアに行きました。
もう、花、花、花盛り
しだれ桜は終わりごろでしたが、
地面一面ピンクのじゅうたん、上からは花びらの雨で、
おねえちゃんとちび子は大喜びでした。

椿って、何種類もあるんですね。初めて知りました。
お細工物のようなしべがとてもかわいらしい。


カランコエにも、このような白い葉のものがあるとは知りませんでした。

即売会やオークションもやっていて、全部欲しくなってしまいます。
買い物をすると抽選券がもらえるので、そこでもポット苗を頂いて、
結局500円で13ポットも買えました。すごーい!!
桃色タンポポという、かわいい花も入っていました。

得した気分でおばあちゃんの家へ行くと、そこでもいいことが。
裏の田んぼにきじがいたんです。
きじって生地じゃないですよ。キジです、キジ、キジがいたんです!

(遠いので画像が粗いですが・・・)
おおっと思って、子どもたちを大急ぎで呼びに行きました。
動物園以外で見れるなんて。
おばあちゃんの家は、それは裏に田んぼがあるような郊外ですが、
中心部からはそんなに離れていないんですよ。
1羽しかいなくて、やたら「ケーン、ケーン」と鳴いていました。
「ケーンって言ってるよ。桃太郎のおはなしは本当だったんだね。」と、
ちび子も「ケーン」と応えていました。ぷぷぷ。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment