これは買い!!

糸から布へ―編む・もじる・組む・交差する・織る技法糸から布へ―編む・もじる・組む・交差する・織る技法
(2013/01)
小林 桂子

商品詳細を見る


萬松堂さんの手芸本コーナーへ行ったら、
まるで参考書のような装丁と厚みのある本を見つけました。
あれー、誰か間違ってここに返したのかなぁ、
なんて思いながら手に取った本がこれ↑です。

サブタイトルどおり、編む、結ぶ、かがる、交差、織ると
糸の様々な技法が網羅されています。
ニャンドゥティの写真まで載っていてビックリ。
DMCの手芸辞典ほどはステッチの解説はありませんが、
日本語で表記されているので、すんなり頭に入ってきます。
竹細工などの編み方があるのも面白い。
どの手芸の技法も、うまいことレースに取り入れられそうです。
これは買いです。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment