「刺繍事典」

ちび子を習い事に送り届けた後、
いつもの癖で萬松堂さんへ寄りました。
もうねー、癖ですね、癖。
何か求める本があるとか、そういうんじゃないんです。
気づいたら店内にいるって感じ。
ちび子と別れる→横断歩道を渡る→萬松堂さんって流れになってしまっているようです。

2階にブックバーゲンコーナーができたと貼り紙がしてあったので、
いいの、あるかなぁーと階段を上がりましたら、
いいの、ありました!!

昭和57年、グラフ社発行の「刺繍事典」。
50%offでしたわよ、奥様!

もう既にわたしは持っているので、
買いたい気持ちを抑えて(バーゲンってだけで買いたくなりません?)
帰ってきました。
2冊、ありましたよ。

この本にはバテンレースのステッチが載っているわけではありません。
ですが、ハーダンガー、ネット刺繍と、
応用できるものが多く掲載されていますし、
カラーページも多いので、大変見やすいです。

次の教室のときにお仲間に伝えても、もう間に合わないかなぁ。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment