ひやしあめ

小千谷風船一揆は、山のほうのお天気がひどいという予報だったので、
今年は出かけませんでした。
今朝の新聞によると、夜の気球のショーや係留飛行は開催されたようです。

お出かけの予定がなくなってしまったので、
ぷらぷらと、親子で、駄菓子屋さんへでかけました。
そこで、瓶入りのひやしあめを見つけましたよ。
ラベルに鉄人28号のイラストが書いてあります。
ひやしあめ、関西ではポピュラーなんですよね?
わたしはけっこう好きな味ですが、
残念なことに、物産展でもない限り、こちらでは見かけることはありません。
大喜びして買ってきました。
寒いし、温めて飲もうかなぁ、それともお風呂上がりに冷たいのを飲もうかなぁ。
自分の脳内に再現された味だけで、わくわくしてきます。

お店で瓶を手に取ったわたしに、お姉ちゃんが
「わたしも飲みたい!買ってちょうだい」と、珍しくおねだり。

今、関西のものに興味津々なのです。

お姉ちゃんの修学旅行が、来年のちょうど今頃で、
行き先は京都を中心に、らしいです。
子供たちのお楽しみでUSJにも行くのかな?
うらやましー。
今から、先輩の話を聞いて、おいしいお店の情報収集をしているお姉ちゃん。
「修学」ですからね、しっかり史跡を見て、勉強してきてくださいよー!
でも、その地のおいしいもの、食べたいよねぇ~。
子供どうしが、金額的にも雰囲気的にも、気軽に入れる、いいお店の情報があったら、
是非教えてくださいねー♪
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment