小さな春

子供たちと、春を迎えに行ってきました。
DSC04417.jpg DSC04408.jpg
ロウ梅です。
雪の中、うつむきながらも、明るい色を輝かせていました。
辺りは、清らかな、それでいて強さを感じる香りがいっぱいでした。

DSC04418.jpg

一面真っ白。でも、がんばって咲いているんですね。
うれしくなっちゃいますね。
子供たちもうれしくなっちゃって、
雪の上で寝ころんだり、雪合戦したり、雪だるま作ったり、
だぁれもいない雪の原を、思う存分走り回っていました。
わたしも久しぶりに地面に寝転がりました。
地球を背負うなんて久しぶりー♪
少し覗いた青空に、よし、あともうちょっと頑張ろうと思いましたよ。

そんなわけで(?)、ちょっと気合いを入れニワトリさんの練習。
DSC04451.jpg
もう一つ、別なモチーフも自習してみました。
そこで気が付いたこと。
縦糸には段染め糸がいいっ!!
だって、数えやすいんですもん。
自主トレの縦糸は段染めだ
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment