足りなかった

古い型紙を復元してみたけれど細幅テープがないと以前書きました。
アンティークテープが1巻あったので、
洗って使ってみようと思い、
その前に、尺を当たってみました。
足らなかったです、ほんのちょっと。
残念。
しかたないので、細幅テープが見付かるまでちょっと寝かせておこうかと思います。
それか、太幅テープ用に、型紙を引きなおしましょう。

フランス製の現行品テープレースの取り扱いってないのかな。
平織りのアンティークテープはよく見かけるけど、
たいていは短くて、
大きな作品にするには尺が足らない。
探してみようか。

只今、苦戦中です。
新しい型紙の地付けを始めたわけですが、
とにかく、やっぱりでかかった!!
つらいー。
しかも両引きの連続ー。
泣き泣きやってますよ。

明日もお天気が悪いそうなので、
傘の仕上げをしましょうか。

昨日はあんなにお天気がよかったのにね。

おばあちゃんが遊びに来てくれたので、
二人で町をぷらぷら散策しました。
途中、齋藤家でおひな様を見せていただいて、
雪つりの美しいお庭を見ながら甘酒を頂きました。
静かな時間。

うってかわってひどいお天気の今日。
さっき、税務署へ出かけたのだけど、
歩いていたらものすごいサイレンの音がしてきました。
目の前に、何台ものパトカーが停車して、
バババババッと警察官が降りてきて。
びっくりしたぁー。
わたしが通りかかる少し前に事件があったようです。
なんだか世の中ざわついてるなぁ。
関連記事

 バテンレース

0 Comments

Leave a comment