復刊するらしい

「パコと魔法の絵本」の映画を観にいって、
劇中に出てくるポップアップ絵本を買いましたよー♪って書いたのって
何年前でしたっけ?
ものぐさなわたしは、自分の日記もたどりませんが、
たしか、その頃、このポップアップ絵本、
オークションでずいぶんと高額になっていました。

子供たちがけんかしないように、一人1冊求めたのですが、
わたしの心配など要らぬ仲良しの二人は
汚したり傷めたりするといけないからと
1冊を一緒に見て、楽しんでいました。
結局、もう1冊は袋から出すこともないまま、
いまだに本棚にあります。
在庫整理に着手したので、
この絵本の存在に気が付いたわけです。

で、もうこの本を欲しい人なんていないんだろうなぁと
オークションで検索してみました。
やっぱり、何冊か出品されていますが、入札はついてないですね。
開始値も高額だしねー。
ついでにamazonのほうも覗いてみました。
たくさんレビューがついていたのですね。
その中に「出品目的で買うのはやめて、復刊希望しましょう」
みたいなコメントを見つけました。

うー、その人にとっては、今頃新品を持ってるわたしも
出品目的の悪いやつになるのかもなぁ・・・と、ちょっと、えーな気分。
もっとよく読むと、どうも復刊が決定したらしい。

で、またまたついでに復刊ドットコムを覗いてみます。
あー、ほんと、やっぱり復刊するのですね。
もう予約は終了したようです。
でも、高いぞ。6300円って書いてある。
わたし、そんなにお金を出した覚えないもの。
それでも欲しい人はいるんだな。

あっ!!ってことは、我が家のこの絵本、
まだしばらく在庫だね・・・
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment