朝からドッカーン!

お姉ちゃんに久々に落としましたよ、雷b-kaminari.gif

わたしは怖いお母さんです。
保育園児のちび子が
♪おかあさ~んは怒ると、こわ~い、こわ~い♪image4560.gif
という歌を作ったほどです。
何を怒るって、約束を破ったとき。
これは許しません。
今朝のお姉ちゃんの場合、
それに加えて、注意されたときの態度が悪かった。
反論や理由があるなら言えばいいのです。
何も言わずにふてくされているのは、反抗でも何でもない。
家族といえど、何でも許されると思ったら間違い。
もちろん土台に愛情はたっぷりあれど、
一番小さな単位の共同生活者であるわけです。
最低限のルールはある。
もう、近所迷惑顧みず、ドッカーン!でしたわ。
まだ窓を閉じている季節でよかったです・・・。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment