ボタン作りの本

イギリスのマリオンさんから、お願いしていたブックレットが届きました。

doilyさんのところでドーセットボタンを知ってから
集めた資料がこれだけ↓になりました。


もう1冊、これはどうかなーっていうのを注文してありますが、
合っているかどうかは届いてからのお楽しみです。

今日届いたマリオンさんのお名前と著書は、
こちらの本↓にも紹介がありました。
50 Heirloom Buttons to Make: A gallery of decorative fabric, needle-lace, crochet, and ribbon and braid closures you can create50 Heirloom Buttons to Make: A gallery of decorative fabric, needle-lace, crochet, and ribbon and braid closures you can create
(1996/01/01)
Nancy Nehring

商品詳細を見る


何にせよ、わたしは英語が不自由なので、
ジーナさんのDVDとマリオンさんのブックレットをあちらこちら見ながら、
脳内補完して針を進めていますヾ(´▽`;)ゝ
でも、かえって、これもいいように思えます。
やはり本ではすべてを解説するのは難しので、
その分の細かいところ(例えば糸始末とか)をDVDでよーく見ます。
映像では時間の経過のままに進んでしまうところを、
じぃーっと本で見直すという感じ。
時間はかかりますが、
両者のよいところを拾って進めていけるし、
なかなか面白いです。

元来が面倒くさがりなので、
High Tops とか Dorset Knobsのモールドを作るのに
なかなか腰が上がらずにいます。
本やDVDの順番とは前後しますが、
先に、そのままモールドにできるものを使うことにして、
しかも、ジーナさんのモールドを使うのはもったいないので、
材料集めに家の中をごそごそと探し回りました。
あるもんですねー。
たまに押入探検してみるもんです。
・・・ちゃんと在庫管理しておけば何のことはないのですが。
手芸店の閉店セールで、買い物かごにどちゃっと入れたものが
今になって役に立っています。
いつかご紹介できるといいのですが。
あとは早く肩の痛みが取れれば。。。
やる気はかなり上がってきましたよー(^-^)g""
関連記事

 ボタンの本

0 Comments

Leave a comment