糸ボタン~Death's Head~

Deaths head
糸でモールドをくるむタイプのボタン。
Death's Headという名前がついています。
「しゃれこうべ」だなんて、どうしてこんなおっかない名前なんでしょうね。
確かに頭蓋骨って1枚じゃなく、合わさってますもんね。
見た目から名付けられたのかな。

このボタンのモールド、中身ですが、これです↓
DSC04687.jpg
25スペインペセタ硬貨。
ユニセフに寄付するのを忘れてしまって、そのままになっていました。
今となっては珍しいんでしょうかね。

穴があいているので初心者にはぴったりだし、
かっちりしてるし、
使いやすかったですよー。

プラスチックのほうは、
ちび子が昔遊んでいたキティちゃんのレジスターから拝借しました。
こちらもなかなかの使い良さです。


リングで作ったshirtlace、star shirtlace同様、
こちらも、糸同士の絶妙な力具合でできているのです。
これを編み出した人、すごいなー。
そして、かなり奥深いです。
まだまだ楽しみます。勉強しますよー。
うまくいったらお披露目させてくださいね。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

0 Comments

Leave a comment