糸ボタン~Thread wrapped buttons~

糸ボタン
手前二つ(ユニオンジャックと金糸を使用しているもの)は、
分類としてはOver wrapped buttonsになるようですが、
どちらもモールドに糸を巻いて作ったものなので、並べてご紹介。

やればやるほど、この糸の掛け方に感心しきりです。
途中で結んだりすることもなく、
糸同士の互いの力で、バランスを取って、崩れないのです。
まるで組み体操みたい。

ハリー・ポッターに、1D、キャスキッドソンと
大好きなものがぎゅっと存在しているイギリスへ大きな憧れを抱いているお姉ちゃん、
このユニオンジャックのボタンの注文がきましたよ。
アクセサリーに仕立ててあげようと思います。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

0 Comments

Leave a comment