薔薇は週末以降のお楽しみ

ちび子は運動会の振り替え休日。

そろそろバラも咲き始める頃かなーと、
聖籠町の二宮家へ出かけました。
やはり平日、訪問者も少なく、お庭をじっくり回れます。
二宮家


バラ園の一番奥、モッコウバラは今が盛りでしたが、
二宮家3
そのほかは週末以降に一斉に花開きそうです。
つぼみがいっぱい、出番を待っていました。

バラが満開の時期は、
門をくぐると甘い香りが出迎えてくれます。
きっと混むのだろうけれど、行きたいな。
二宮家4
二宮家7

二宮家6
二宮家2

もちろん日本庭園でも、池を眺めてのーんびりと風に吹かれてきました。
二宮家10
玄関から吹き抜けて、向こうの池を臨めます。
大きな絵画のようです。
関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment