布ボタン~Singleton Buttons~

ドーセットボタンの中でも、
布でリングを巻いて作るSingleton buttonsにトライしました。
ということで、「糸ボタン」ではなく「布ボタン」。
まだまだ布ボタンシリーズが続くようであれば、
またカテゴリを分けようかと思います。
ドーセットボタン3
シングルトンボタンは、布手芸をなさる方にはなじみがあるのでしょうか。
わたしは初めて作りましたが、
リングの土台があるので、案外やりやすかったです。
円生地の大きさも資料によってさまざまです。
好みのぽこぽこ感になるように、好みの大きさにカットしていけばいいですね。

布を買わずに、家にあるもので作ろうと、押入の端切れを探ったのですが、
うちには無地の生地がありませんでした。
なので、今回は柄生地を使用しました。
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

0 Comments

Leave a comment