約束を果たす

お姉ちゃん、わたしを乗せるのがうまいです。

テスト前なので、部活動停止期間で、いつもより早く帰宅しています。
昨日、帰ってくるなり、
「お母さん、ユニオンジャックの缶バッジを付けてる人がいたけど、
お母さんが作ってたボタンのほうがかわいいと思ったよー」などと言います。

あー、作ってあげるね♪って約束してたんだったーと、はっとしました。
そして、糸ボタンのほうがかわいいなんて言われたら、
母は俄然、張り切るわけです。

彼女、一言も催促なんてしてないんですよね。
でも、わたしは、すまない気持ちと、
それ以上にやる気を起こしてしまいました。
お姉ちゃん、きっといいお母さんになるよー。

で、さっき、できあがりました。
pin badge
裏にピンが付いています。
バッジにするので、平らなモールドを使いました。
(前回はちょっと丸くなっているドーム形でした)


今日の新潟、いやになるほど暑いです。
フェーン現象か。
6月は終わっちゃったか?と思うほど。
子供たちが帰ってくるまでに、
おいしい豆八の小豆アイスを買っておいてあげよう。
それと一緒にこのバッジを渡そう。
喜んでくれるといいな。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

2 Comments

羊草  

かわいい

ボタンかわいいですねぇ。
ヘアゴムとかにしたら、超売れそうじゃないですか?
いや、なんだかそれじゃあ勿体ない気もします(-_-;)
にしても、お姉ちゃんはいい先輩・上司になる素質がありますね!

2013/06/12 (Wed) 20:58 | REPLY |   

ちどり  

羊草さんへ♪

> お姉ちゃんはいい先輩・上司になる素質がありますね!
ありがとうございます。お姉ちゃんに伝えます!
羊草さんから褒められたと知ったら、きっと喜びます♪
お姉ちゃんも、周りが見えるような年齢になってきたのかなぁと思います。
お友達にも恵まれて、いい学校生活を送っているようです。

練習した糸ボタンは、ぽんぽんとガラス瓶の中に入れているだけなので、
何かの形に変えたいなぁとは思いながら、
なかなかよいものが思いつかずにいます。
そうですね、ヘアゴムとかぱっちん止めならすぐに利用できそうです。
秋のバザー目指して、やってみよう。

2013/06/12 (Wed) 21:50 | REPLY |   

Leave a comment