「BUTTONS」、すばらしい!!

ジーナさんのお店から、新しい本が届きましたよー。
ボタン作りをなさりたい方には猛烈にお勧めします!!!
わたしはDVDからボタン作りに入ったので、
いきなり本を見て作るよりは取り組みやすいという点は確かにあろうかと思いますが、
こちらの本、
DVDよりも、かなり多くのデザインが掲載されています。
例えばレースボタン、ノットボタンなど、
他の資料で扱われていたボタンも新たに載っているし、
ジーナさんオリジナルであろうデザインも掲載されています。
どれか一つを選ぶとしたら、
この本が一番内容が厚いのではないかなぁーと思います。
DVDに登場するボタンでも、そのバリエーションを掲載しているので、
本当に掲載デザイン数は多いです。嬉しい!!

amazonを当たってみましたら、
まだ取り扱いは始まっていないようでしたが、
商品掲載はされているのですね。
Buttons : A Passementerie Workshop Manual
表紙はこれ。
Buttons.jpg

ああ、どうしよう、本を眺めてるだけで楽しい。
何から作ろうかと、
興奮して、アワアワしている自分がおかしいです。
関連記事

 ボタンの本

4 Comments

摩耶  

か・か・買っちゃったぁ _(^^;)ゞ

 

2013/06/15 (Sat) 06:56 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

わーい! ボタン作りクラブ、作りましょう!!

2013/06/15 (Sat) 07:45 | REPLY |   

摩耶  

幽霊部員ということで・・・・

ちどりさんの作品を見ていると、
やってみたくなっちゃいます!
でも、実際つくったら、自分の愚かさ加減に、
落ち込むとは思いますが・・・・・

でも、表紙をみると、
是非、中身も見たくなっちゃいましてヾ(*ΦωΦ)ノ

見るだけ・・・見るだけ・・・・・

2013/06/15 (Sat) 08:05 | REPLY |   
ちどり">

ちどり  

摩耶さんへ♪

部員、大募集です!
摩耶さんなら、編みくるみボタンは問題なくできちゃいますもんね♪
わたしはどうもうまくできないので、教えていただきたいのです。

押入の道具を減らすはずが、
ボタン作りを始めたら、
なんだかこまごましたものが増えているような気が・・・気がぁ・・・(x_x)

2013/06/15 (Sat) 08:49 | ちどりさん">REPLY |   

Leave a comment