父の日蕎麦

父の日イベントで、
ちび子とお父さん二人で蕎麦打ち体験をしてきました。

職人さんの打ったおいしいおそばに
女将さんの揚げてくれた山菜の天ぷらを
鰹たっぷりのお出しで食べてきたようです。
うらやましー!

おみやげに、自分たちが打った蕎麦を持ち帰ってきたので、
すぐに家族で頂きました。

太さも長さも様々。
お鍋からあげるのが大変。
でも、さすが十割蕎麦、香りがいい。

ちび子はおそばの先生に、なかなか上手に打てていると褒められたそうで、
それはご機嫌に帰宅しました。
お父さんも娘と二人の時間を楽しんだようです。

デザートはお姉ちゃんの買ってきてくれたロールケーキ。

お父さん、嬉しそうでした。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment