そこがポイントね

今日の新潟は雨でしたimage4217.gif
暑くなったり、涼しくなったり、体調に気を付けて過ごさないといけませんね。
わたしの場合、暑くなると途端にやる気が失せますから、
今日は久々、家の中のことをしました。

それでも、もう6月半ばなんですね。早いなぁー。
ヒュンヒュンと月日が流れていきますよ。

で、そろそろ夏休みの計画を立て始めなければ。
今年はどこに行く?
何したい? と、
お姉ちゃんが習い事から帰ってくるまでの間、
お父さんとちび子とわたしとで企画会議。

「ちび子、ベッドじゃないほうがいいな。」

どーしてだろ。子供って、ベッドの上で跳ねたりしたいもんなんじゃないの?



「和室のお宿だと、必ず
テーブルの上に『雷鳥の里』みたいなのが載ってるからkaeru08.gif

ベッドよりもお菓子がいいな。」


雷鳥の里、これ↓ですね。たしかにおいしくて、我が家はみんな大好き。
雷鳥の里(大)雷鳥の里(大)
()
軽井沢農園

商品詳細を見る


そこから、お父さんと二人で、
「『雷鳥の里』ってうまいよなぁー」って、話は脱線。
企画会議は何も決まらないうちに終了しました。。。

そういえば、ホテルだと、
おみやげのお菓子が置いてあるところはあまりないかもしれない。
まあ、特別にお願いしておくとか、
わたしたちがスペシャルなお客様だったら、何か贈り物があるのでしょうけれど、
全然スペシャルじゃないし。

そうだね、お部屋に着いて、お茶とお菓子が用意されてるのって、嬉しいよね。

ちび子の旅の決め手はテーブルの名産お菓子でした。
それじゃあ、夏は温泉かな。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment