先輩

ちび子が学校から帰ってきました。


わたし 「あ、だいぶ、ほっぺの赤みも取れてきたねー。」

ちび子 「うん、ちょっとかゆいだけになってきた。
     でもね、先輩の話だと、顔の赤みが無くなると、腕が赤くなるんだって。」

わたし 「えっ?先輩って、今日部活あったの?」

ちび子 「ううん、違うよ。
     リンゴ病の先輩
     先に罹っていたお友達がそう言ってた。」

わたし 「病気の先輩か~
     で、ちび子には後輩はできたの?」

ちび子 「うん、○ちゃん。」


どうやら、仲良し女子の間で感染しているようです。
皆さんもちび子の後輩になりませんよう、お気を付けて。
関連記事

 子供とおしゃべり

2 Comments

あ~ちゃん  

大丈夫?

よくなってきたのかな?
真っ赤なほっぺが更に真っ赤になったのかな…
早くよくなりますように…

2013/06/26 (Wed) 21:08 | REPLY |   

ちどり  

あ~ちゃんへ♪

ありがとうございます。
本人は至って元気で、熱もなく、
登校も、プール授業も参加できています。
クラス内で流行しているようです。
保育園のうちは罹らなかったのにねー。

2013/06/27 (Thu) 00:01 | REPLY |   

Leave a comment