容量不足

まじめに仕事とバテンレースにいそしんでおります、このごろ。

バテンレースのほうは、小品で、
作品というよりは、かがりの練習な感じです。
なので、比較的初期にやったかがりを使ってみたのですが、
・・・・・・・忘れてるっ?!

まずいなー。

ごそごそと資料を取り出して、見ながら刺しました。
ちょっとやったら、ようやく思い出したけれど、
覚えてないって、時間まで無駄にしちゃう。

あー、ほんとにわたしって、脳みその容量が少ないようだ。
新しいことを覚えると、
自動的に古いものに上書きされるらしい

糸ボタンでやりたいこともあるけれど、しばしお預け。
資料のもので、ちょこっと作ったものもあるのだけれど、
写真を撮ることができずにいます。
余裕ができたら張り切ってアップするので、
どうぞ見てやってくださいね。
わたしの中では大ブームが巻き起こっている、糸ボタン。
世の中的には静かですね。
語らえるお仲間が欲しいです。
請う、ご連絡。
関連記事

 日々のこと

2 Comments

摩耶  

上書きされる!される!
だから私のブログは『備忘録』じゃなくて『健忘録』
新しいものを取り込むには、脳ミソに隙間を開けなくっちゃ
入ってきてくれませんの(T_T)
でもね、ゴミ箱に捨てたんじゃなくて、圧縮してるだけ♪
ただ解凍に時間がかかるのは、パソコンと一緒で
古くなったんだなぁ…って
パソコンみたいに、メモリーやハード、
バージョンアップできたら良いのにねぇ

私の今のブームはカード織り!
編み物、夏は辛いです。居間に置いてあるだけで暑苦しいと
家人には、大不評
糸ボタンも手元に置いて、ニマニマ見てますよ
いつかはデビュー_(^^;)ゞ

2013/06/27 (Thu) 14:53 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

圧縮、いいですね!
子供たちと話したり、賢い人のお話を聞いたりすると、
つくづく、わたしの脳型番、古いわぁ、ぽんこつだわぁ。。。と思うのです(×_×)

ブログで記録をしておくと、外付けハードみたいでいいですね。
あのときどうしたっけ?が見返せるのですね。

摩耶さんのカード織り、見てますよー。
すごいです!だんだんと解明されていく様子が面白いです。
といっても、わたしの頭の中ではよく分かってなくて(汗)、
まだちょっと手が出ません。。。
いつかトライする気持ちが起きたときは、是非ご教授ください。
そういえば、Ginaさんも織物をやっていらっしゃったような記憶が。
カード織りの取り扱いもありましたよね、たしか。
手芸って、
いろいろなところで、様々な手法が溶け合っていくところがとても興味深いと、
このごろ感じています。

2013/06/27 (Thu) 16:09 | REPLY |   

Leave a comment