神も仏もいなくとも

信じてみないか、仮面ライダーはいると。

・・・・って台詞、かっこいー。

実は、V3からBLACKまでは見てました。
最近のものでは、響鬼を見ていましたよ。
同年代ライダー、最高。
ウルトラマンよりライダー派。
アマゾンが出てきたときの衝撃ったらすごかったっけ。

幼い頃、父もSUZUKIのバイクに乗る、ライダーでした。
父が仕事から帰ってくると、バイクに乗せてもらって、
港までブーンと走り、
見上げる大きな船の向こうに沈む、
船よりもっと大きな、真っ赤な丸いお日様に手を振ったのを思い出します。
父の引き出しには、派手なマフラーがしまってあるのを知っていました。
水色!!ね、派手。
昼間、母のミシン前の椅子をよいしょ、よいしょと引っ張って
タンスの前に置き、よじ登って取り出すマフラーはもちろん色!!
その赤マフラーを首に巻き、
そのまま椅子からライダーキック!!
ものすごく強くなった気がしたんだった。

新津美術館で開催中の仮面ライダー展、
夫に誘われたときは「え~~~~」なんて返事したくせに、
ドアをくぐってライダーがせいぞろいしていたら、
もう興奮を隠せませんでした

DSC05043.jpg

お姉ちゃんに、種市センパイもライダー出身だって教えてあげなくちゃ。
→「知ってるよ」と、こともなげに言われてしまいました。。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment