母に夏休みなし

1週間のご無沙汰でした。
特にお知らせできるようなネタも作品もなく、
あー、雨だなー、晴れたなー、なんてだらだらしているうちに
また同じ曜日が巡ってしまっている感じです。

とうとうやってきました、学校の夏休み期間。。。

ちび子は、ラジオ体操に張り切って参加しているので、
いつもよりも早起きしなければいけなくなるんですよね。あー。

お姉ちゃんは部活動の大会を控えているので、
いつもと変わらず登校し、いつもと同じく下校ということで
当然にお弁当も作らねばならず。あー。

お父さんも、同僚の皆さんと順番に夏期休暇を取得します。
そのため、いつもよりも職場にいる人数が減ってしまうので、
かえって、休暇取得が難しくなります。あー。

通常の生活ってすばらしい。。。と、毎年夏に感じています


頸椎ヘルニアのほうは、だいぶよくなりました。
上が向けるようになったのですよー!!やったー。
もすこし、おとなしく暮らしていこうと思います。
秋になって、涼しくなったところで、手仕事再開できるのが目標です。

ちび子が、夏休みの宿題として、ヒンメリのモビールを作りました。
これ、大きな長いビーズだと思えばいいですね。
手軽に楽しく作っていたようです。
本物の麦わらは、ちょっと力加減が強いと割れてしまうので、
そこに苦労をしていたようですが、
時間もそうかかることなく、
半日あれば、かなり立派なモビールができるのでお勧めです。
けっこう大きいので、「どうやって学校に持って行くか」を考えなくちゃ。
ちび子は麦わらの割れに苦戦して
「次はストローで作ることにするよ。カラフルできれいだと思うし」と、
100円ショップでストローを購入してきました。
やる気ですなー。

関連記事

 日々のこと

2 Comments

羊草  

お大事に

お母さん業は24時間営業・しかも年中無休ですねぇ。おつかれさまです。
うちの会社の男性も突然右半身に激痛が走り、脳の疾患かと思って検査したら首のヘルニアだったそうです。
「ヒゲが剃れない!」「箸で飯が食えない!」と嘆いていました。
しかし痛み止めの筋注をしながら根性で出勤しています。お父さんも大変だ(^-^;
いずれにしても、無理せずお大事になさってくださいね。

2013/07/28 (Sun) 13:16 | REPLY |   

ちどり  

羊草さんへ♪

ありがとうございますe-259
自己管理が全く欠如しているので、こういう結果になるのだと、
猛烈に反省しています。

羊草さんの会社の方よりはずっと軽傷です。
痛み止めもなく、体を休めることで痛みも消えています。
ちょっと仕事しては休憩なんて、在宅勤務だから可能ですが、
お勤めではそうはいかないですよね。痛そうだなぁ。。。

腰痛持ちなので、そちらのほうは気を付けていたのですが、
まさか首にくるとは思ってもいませんでした。

羊草さんもなかなかお休みできないようですが、
どうぞご自愛くださいね。

2013/07/28 (Sun) 20:16 | REPLY |   

Leave a comment