祝*再放送

わぁーい、10月から「ちりとてちん」が再放送ですって。
録画しなくちゃ。
オンタイムで放送されていたときも録画していたのだけれど、
昔のDVDレコーダーだったので、画像が悪くて。

現在放送中の「あまちゃん」を観ていると、
この「ちりとてちん」を思い出させるエピソードがたまにありますよね。

都会に出る主人公に振られる大漁旗
母との葛藤
一旦は落ちてしまうが立ち直っていくマドンナ的存在の同級生
格好いい祖母
呼び捨てにされる大スター「ひろし」と「ゆお」

そうか、わたしのアンテナはこういうのに反応するのかーと、
再認識の朝なのです。
もちろん「あまちゃん」も大好きで、朝あま、昼あましているわたしです。

「ちりとてちん」はスピンオフドラマが幾つか作られていましたよね。
「あまちゃん」もそうなるといいなぁ。
個性的なキャラクターが多いですもんね。おもしろそうだと思うのだけれど。



関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment