いいじゃん、いいじゃん

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2
(2013/09/18)
大友良英、能年玲奈 他

商品詳細を見る

きた、きた、届いた。
かわいい、あきちゃんのクリアファイル付き。
コンサートの招待応募はがきとシールもおまけに封入されていました。
こうなると、やっぱりCD買っちゃうなー。
シングルだとダウンロードしたりもするけど、
未だに、目に見えないものにお金を払うことが、どこか不安で不満足なおばちゃんなので、
物(ブツ)として手元に届いた今回は、大満足。

お姉ちゃんは部活でも「あまちゃん」曲をやるそうだし、
ちび子は踊りも覚えて、
「もう見たかと思って録画消したよ」と伝えたら
「え~っ、もう一回見たかった。。。」半べそだし、
わたしは日に日に最終回が近づいてくるのが寂しくて仕方ないし、
すっかりハマってます。

今日のあきちゃんの台詞、もう、そうそう、そうそうと何度うなずいたことか。
イヤでも人間、変わっていくわけです。
どう抗っても。
美魔女だの何だの言ったって、細胞は確実に経年劣化の一途をたどるわけです。
なんでこう、世の中、前へ!前へ!って空気が流れてるんだろうと、
劣等感の固まりで、歩みの遅い、何だったら重くて動けないくらいのわたしは、
あー、駄目だなぁって思うことしばしばなのですが、
それでいいんじゃんねーって思えた今朝でした。
ありがとう、あきちゃん。
年取ってるだけでも成長してるってことです。
昨日よりおかずのレパートリーが1品増えたぞ、とかね。
あちゃー、体重増えちゃった、とかね。
ひえー、皺が増えちゃった、とか。(なんかマイナス方向にばっか動いてる)
それでもいいじゃんねー♪

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment