森のタヌキの音楽隊

昨夜はものすごい雷でした。バリバリッ、ゴロゴロッ、こわかったぁー。
夜のうちにどんどんと雪が積もって
朝は真っ白
道路端で雪に立ち往生している車を何台も見ました。
ちび子は大喜び。
倍以上の時間を掛けて登園しましたよ。
あっちのお山を登って、こっちの雪を丸めて
最後は保育園の園庭にジャーンプ!!して、ごろごろごろごろ。
楽しそう。




昨日はお姉ちゃんの誕生日。
おばあちゃんから
「森のたぬきの音楽隊」というレストランに連れて行ってもらいました。
おばあちゃん、このお店をテレビで見て、
孫たちの誕生日には行ってみようと考えていたそうです。
直前に、席を押さえてもらおうと電話をした際に、
ケーキもお願いしておきました。

店の真ん中にはグランドピアノ、
その上にコルネットとバイオリンが置いてあります。
お店の名前のとおり、タヌキグッズ(洋風でした)も飾ってあります。

お料理はランチをいただいきました。
ボリュームたっぷり、おいしいものでした。
さあ、デザートだねというとき、
シェフが席に来てくれて、
バイオリンで♪ハッピーバースデー♪を弾いてくれました。
それと同時にケーキが運ばれてきましたよ。
直前のお願いにもかかわらず、
シフォンケーキをかわいらしくデコレーションしたバースデーケーキには
お姉ちゃんは大感激。

お店の中にいたお客さん皆さんが拍手してくださって
お姉ちゃんは照れくさそうにしていました。

来週はちび子のお誕生日。
「お姉ちゃんとおんなじがいい!!」とのリクエストなので、
またたぬきのレストランに行きましょう。

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment