なんかひどすぎないか?

これって、ニュースで映像を見たけど、
指導者っていう立場だと、これだけのことをしておきながら、謝って済むのか?
ひどすぎるよ、これ。
体罰って何?罰を受けるほど悪いことって何?
あんなにたたかれなければいけない理由って何?
映像を見る限り、これはもう暴力でしょう。
抵抗できない者を、ただただ殴っているだけでしょう。
わたしが親だったら、告訴する。
許せない。
以前にも似たような報道があったときに書いたように思うけど、
加害する者の立場が上だからといって、やっていいってことにはならないよ。
被害に遭う者が弱い立場だからって、加害者が謝って済むなんて、そんなの、間違ってる。
弱い者に対し暴力行為を働いたのであれば、尚のこと、
本来なら、もっと重い報いを受けなければおかしいんじゃないのか。
「してはいけない行為」をした者は、やっぱり相応の報いを受けなきゃ、
世の中、おかしいと思う。
正しいことを正しいと、間違っていることを間違っていると、
上の立場の者が見せないで何が指導だ、教育だ。
あー、腹が立つ。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment