お団子でお月見

今宵は美しい満月ですねー。
お団子モグモグしながら、子供たちと眺めたところです。
この辺ではとんとススキが手に入らなくなりました。
信濃川の河川敷で採っていいのやら分からないし。。。
かといって、花屋さんで買うのも。。。
ちび子の描いたススキで代用。


今日はバテンレース教室の日。
いろいろお話できて、楽しかったです。収穫ありって感じです。
10月からの新講座を検討されている方の見学もあり、
お仲間が増えますように、、、とお月様にお願い。

バテンレースというと大抵の方が思い浮かべる映像は
あれかなぁーと想像するのですが、
でも、他の会社のものも1度でいいから見てみてほしいなぁーと思います。
残念なのは、見られる機会が少ないってことですよね。
「若い人は手のかかることはしたくないんじゃないの?」と、
そんな声を、昔、聞いたこともあるのですが、
(その当時はまだわたしも若手に入れてもらえていたようです。今は。。。)
そうでもないですよね。
仕事を持っていたり、小さなお子さんがいるとなかなか時間的に厳しいだろうけれど、
これだけ手芸をなさっている方が多いのだから、
興味のある方、多いと思うなー。
上越教室は増設されると聞いたし。
ただ、近くにその入口がないと、
どこからどうやって始めたらいいのか分からないですもんね。
歯がゆいわぁー。
何か、わたしにできること、ないもんかなぁ。
ほんと、金と知恵が欲しいです。

そうそう、金といえば、
こちらもお金が余ってたらなぁと思ったこと。
ルーマニアンレースのマエストロ、ニクリナ女史が来日されるのですね!!!!
あー、東京、行きたいぃぃぃぃーーーー。
新幹線代、ない。。。。。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment