アナログが性に合います

前記事の八重さんの襟、図案を引いてみました。
よく見たら、やっぱり、面白いパターンですね。
多分、これでいけると思いますが、
今年中に物になるかなぁ。

ついでに、
小さめのジャボやら、小さめモチーフ、
それからアンティークのハンカチの図案を再現してみました。

PC上でパターンを引くより、
鉛筆持って手書きするほうが好きです。
実物大感がしっかり持てるというか。
PCだと、
大きな作品は、どうしても、一部分を切り取った状態で見て、図案を引くことになるし、
全体を見ようとすると、表示サイズを小さくしないと駄目だし。
鉛筆で曲線を描きながら、テープの動きを想像するほうが、
後で直す箇所が少ないのです。
まあ、ソフトを使いこなせていないってことなのでしょうが。
くるくると曲線や螺旋を描くのにかんたんで使いよいソフトがあったら、是非教えてください。
関連記事

 バテンレース

0 Comments

Leave a comment