ザルなの?

さて、いざ、これまでのおさらいノートを作ろうと構えたのですが、
何が分からなかったのかが思い出せない。
あらら~。
わたしの頭、やっぱりザルだったようで。

いや、不明点を解決しながら進んできたから、
当時の疑問点を思い出せないってことなのかな。

初心者の方と一緒に並んで、どこが分からないかお聞きしてみよう。
そういえば、と、思い出すことがあるかもしれません。


で、おさらいノートを書きながら思うことは、
やはり入門して一番最初は何も知識がないことがわたしにとってよかったということです。
何かを習うときには、いつも、頭の中は白くしておくべきと考えます。
他のことで経験済みのことがあったとしても、
それはそれ、
新しく教えをいただく方のおっしゃることをまずは素直に聞きたいと考えています。
基礎編を終えてからは、
自分でいろいろと、そりゃあもう、お金も時間も使いましたが、
それまでは1冊の本も所有していませんでした。
資料が手元にないから、講座時間中は、もう、こちらも一生懸命でしたし、
帰宅してからも、メモを起こしたり、復習を多くしました。

他の生徒の皆さんがわたしより年上の方ばかりなのもよかったと思います。
どなたに聞いても、親切に教えてくださいました。

こういうときに、いつも、わたしは運がいいと思うのです。


今週、来週と、先生のお使いで長岡へ行きます。

今月は長岡にある洋菓子屋さん美松のシュークリームが安い(1個39円!!)ので、
子供たちからもお使いを頼まれてしまいました。
いっぱい食べれるからいっぱい買ってきてー♪、だそうです。
行列に並んだ皆さん、箱買いしていくそうですから、
わたしの買う分があるかなぁー。
時間も限られているから、並んでいる時間があるかなぁー。
ちょっと心配。
でも、楽しみ。
お使いで出かけるときをねらったようにサンキューセールがあるなんて、
ほーら、わたしは運がいい!
関連記事

 バテンレース

0 Comments

Leave a comment