キャラメルアップル

伊勢丹に用事があって出かけたのですが、
あまりの人で、大混雑で、
待ち時間が1時間ほどあるということだったので、
店内をぐるぐると回ってみることにしました。

地階のエスカレーター脇のショーケースに、
なんだか、でっかい、まん丸いものに、棒が刺さってが並んでいます。

何だろうとケースを覗いてみたけれど、
やっぱり何だか分からない。

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーというお店でした。
店員さんに聞いてみたら、
リンゴがキャラメルやチョコレートでコーティングされているのだそうです。
そっか、大きなリンゴアメなのかーと、納得。

子供たちが喜ぶかと思ったので、
一番ベーシックなタイプだというキャラメルアップルを買いました。

ちび子が帰宅して、
「今日のおやつはすごいよー」と出してあげたら
それはもう大喜び。
「でっかいねー!」って。

お味のほうも、思っていたより甘すぎず、おいしかったです。
26日までは伊勢丹にお店があると聞いたので、
今度は別の味も食べてみたい。
マシュマロが付いたのなんて、食感が面白いかも。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment