かわりばんこ

今年度末には、お楽しみの修学旅行が控えているお姉ちゃん、
念のためにインフルエンザ予防接種をしました。
が、今回も予想どおり、反応が出てしまい、
再び病院へ行って、お薬をいただいてきました。
毎回、予防接種するたびにそんな感じなので、
ここ数年は予防接種を受けていなかったんですよねー。
手洗い・うがいの励行で、何とか罹患せずに過ごしてきたのだから、
丈夫になったものだと思っていたのですが。
まあ、もう定期試験も終わっているし、学校も休まずに済みそうです。

でも、もしも、ちび子にうつすようなことになったら困るし、
熱のせいでふらついていたので、
ちび子と離れて、わたしの隣で寝ることに。

病気になるのは残念だけど、こうして、姉妹で順番にわたしの隣にやってきてくれます。
かわいいですなー。有り難いことです。

一晩寝たら、熱も下がったし、明日には部活動に参加できるでしょう。
これまでの分を寝だめすればいいよね、お姉ちゃん。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment