念願かなって

香川へ移転した玉椿さんから、今回も素敵な本が届きました。
あー、うれしい。
左側のニードルレースの本、ずっとずっと捜していました。
old books

もう5年ほど前になるでしょうか、
ようやくアンティークショップで見つけたときには既にslod outの表示が
でも、1920年って、もう100年近くも前のものですからね、
そう簡単に見付かるはずもなく、もう半ば諦めていました。
ああ、念願叶って、ようやく手にして、見ることができました。
表紙、裏表紙は、ただの印刷ではなくて、
白い部分はエンボス加工でぽこぽこと立体的に浮き上がっているのですよ。
素敵でしょう?
しかも、今回入手できた本にはパターンが付属しています!!
玉椿さんで見つけたときには、
うれしさで、きっと、重いお尻が3センチほど浮き上がっていたはずです。
やっぱりいいな、玉椿さん。
いつショップを覗いても、素敵な、欲しくなる本ばかり。
関連記事

 わたしのお宝本

0 Comments

Leave a comment